令和🎏

こんばんは😄

ついに新しい年号が「令和」に決まりましたね。

平成も残すところあと一か月をきりました。。。

そのうち平成って古臭いとか言われたりするんですかね😅(笑)

平成に悔いが残らないよう最後のあがきでもしましょうかね(*^^*)

 

さて、4月に入りこいのぼりやのぼり旗を見かけることが

多くなりました🎏🎏

 

日本では端午の節句(5月5日)に

男子の健やかな成長を祈願する行事が行われます👦

一年に一度、この時期だけこいのぼりが空を悠々と

泳いでいる姿は風情を感じます(^^♪

 

 

私の息子も今年初節句を迎えるんですが😄

様々な家具屋さんを巡り、

こいのぼり、のぼり旗、兜を決めました😊

購入した兜ではありませんが😅

右端に写っているのが息子です💓

 

ちなみに兜飾りなどにある「太刀」には

刀に宿っている魂が身を守ってくれ、繁栄をもたらしてくれる

という意味があるそうです。

 

兜飾りの太刀を観ながら柄の巻き方が違うだのなんだの

言ってる人もいましたが。。。(笑)

 

こいのぼりはまた次回UPしますね😁

 

鐔を何品か販売しています😄

興味がある方はぜひcheck☑してください。

不明な点があれば気軽に電話またはメッセージを送ってください🍀

 

では😆★